
【今注目のメタボと健康!わが社の商戦に活かすべき3つのポイント!】


【「自分はメタボ予備軍だ」と思っている方が多数!】


【ダイエットのきっかけ!男性は健康管理、女性はファッション。】
ダイエットを始めようと言う方にその目的を尋ねたアンケートによれば、男性の一番の目的は健康管理との回答でした。やはり男性は飲酒、喫煙、仕事のストレスなど健康を害してしまう日常に不安を感じ、ダイエットを通じて健康管理を始めたいと考える方が多いようです。その一方女性は、喫煙、飲酒などをしている方も少なく、生活習慣病を気にすることはあっても、やはり美しくなりたいと言う願いからダイエットに取り組む方が大半を占めています。「素敵な洋服を着たい」「こんなファッションが似合う体形になりたい」とダイエットに取り組む方が多いようです。男女のダイエットへの取り組む姿勢、健康への関心度にも違いがあります。
※「キリングループ健康に関する意識調査から」

【メタボ、健康はこれからの商戦のヒント!】
今現在でも多くの企業がメタボや健康に着目し、商品の開発、新製品の販売を展開し多大な成果を収めているように、メタボ、健康に注目することは今後の商戦の大きなヒントと言えるでしょう。健康やダイエットに目を向け、マーケティングに用いることこそが、消費者を新たなユーザーとして引き込めるポイントとなります。また、高齢化が急激に進みつつあることも、健康関連にスポットを当てるべき理由と言えるでしょう。ではどのようにメタボ、健康を実際に用いて、企業のメリットにしていけば良いのでしょうか?

【販促品、展示会ノベルティとしてメタボ・健康グッズを採用】


【メタボ、健康をPR材料に使用する企業】


【販促品、展示会ノベルティーとしてメタボ、健康グッズを!】


健康・ヘルシーグッズのノベルティ人気ランキング ベスト5 1位 ヘルスチェックカード 2位 メタボメジャー 3位 メタボカード 4位 サプリケース・ストラップ付 5位 健康管理!温湿度計